人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャズピアニスト西田仁「わしの謎ブログ」

名古屋、ケニーバロンブログ

名古屋、ケニーバロンブログ_e0159964_1164592.jpg

名古屋、ケニーバロンブログ_e0159964_1164658.jpg

名古屋、ケニーバロンブログ_e0159964_1164698.jpg

9/2に名古屋ブルーノートにケニーバロンのトリオを見に行きました!

ケニーバロン(p)
北川潔(b)
ジョナサンブレイク(ds)


名古屋には新幹線で行きました!家→新神戸駅が5分
新神戸→名古屋駅が1時間
なので激早です!

良い席を取る為に開場時間より早めに行きました。整理番号は11番。うーんまあまあでしょう。

でも結局ピアノの真後の席に座る事ができました!神様がすぐ側に!最高です!

入れ替え制で、前半と後半のどちらも予約していたので、後半はどこに座るかすでに考えていました。次は全体を見れる席がよいなと思いライブが始まる前にウロウロしてだいたいの目星をつける…。
ファーストが始まりました!スタンダードからオリジナルまで全て知っている曲で、やったことある曲もたくさん!生ケニーの生フレーズに興奮しまくり!!!!最高でした!!


1時間半があっという間でした。


さて、後半のセットの整理番号は……


二番!!!


うーん、上には上がいるもんです(>_<)


1番の人が、さっき僕が目星を付けていた席に座っていないことを祈り会場へ…。


オッケイ、空いていました!!迷わず着席!!!今回はケニーさんの手元とメンバー全体も見れる!!!

しばらくして関西若手ミュージシャン組も到着!



ふと会場の後の方を見るとケニーさんと北川さんが普通に談笑していました!迷わずサインなどをもらいに(笑)

僕が今まで書き貯めたケニーさんのオリジナル曲の譜面を「念の為に」もっていっていたのですが、それをケニーさん本人に見せました!!この曲も、この曲も好きです、みたいな感じで!そうするとなんとそのクリアファイルにサインをしてくれました!!!写真も載せましたが、クリアファイルの上の方には僕がケニーバロン曲集のファイルやと分かるように書いた文字、そして下がケニーさん本人が書いてくれたサインです!!

“THANKS FOR PLAYING MY MUSIC KENNY BARRON ”



最最高です!



セカンドセットが始まりました!曲はファーストとは全て違う曲でした!!!ファーストより少しリラックス感のある、最高の演奏でした!!



いやー、素晴らしかったです。セットの休憩中に、サインをもらいに行ったのですが、とにかく気さくな優しい方でした。僕の前に並んでいた人がサインペンを手から滑らせて落としてしまったのですが、ケニーさんは「大丈夫?」みたいな感じで拾ってあげようとしてました。


演奏もなんというか本当に自然体です。自然体で力が抜けていてあの演奏…。全く脱帽です。



本当に行ってよかった!!最最高でした!!


以下、特製セットリストです!!

1st
・I HEAR A RHAPSODY
・LULLABYE
ケニーさんのすばらしいオリジナル!
・ASK ME NOW
モンクチューン
・オリジナル
この曲の名前が思い出せず、今もうちにある50数枚のケニーさんのCDの中から探しています。
・MEMORIES OF YOU
ソロピアノ
・SOFTLY AS IN A MORNING SUNRISE
例のあのアレンジで!!

アンコール
・COOK'S BAY
オリジナル


2nd
・N.Y ATTITUDE
オリジナル!僕もよくやる曲です!
・VERY THOUGHT OF YOU
例のあのコード進行で。最高!
・UM BEIJO
歌詞もついてて、歌が入ってるバージョンのCDもあります。美しい曲です。
・AND THEN AGAIN
オリジナルのブルースです!僕のレパートリーでもあります!
・solo piano
エリントンの曲だそうですが、知らない曲でした。来週コーナーポケットで北川さんに聞いてみます。
・CALYPSO
オリジナル。かわいらしい曲です。

アンコール
・SHUFFLE BOIL
最後にモンクチューンで〆るとは!!モンクに対する敬服の念を感じます!!



とにかく素晴らしかったです!また生ケニーさん、是非見たいです!!



by nishida-desu | 2011-09-04 01:16

西田仁のブログです。ライブのスケジュール等を書いていきます。
by nishida-desu

以前の記事

2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 11月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧