ジャズピアニスト西田仁「わしの謎ブログ」

<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




自転車ブログ

昨日はグレートブルーでライブでした。チャリで7分。激近です。田舎者なので都会に対する憧れがあり、駅前の繁華街にチャリでいけるなんてまるで夢のような話です。しかも三宮はお店も集中していてなんか好きです。うちの家も家の場所も好きです。うちから三宮の店までチャリで行くのにかかる時間を書いておきます。


[所要時間一覧]

グレートブルー(7分)
アルフィー(9分)
ホリーズ(9分)
Y's ROAD(10分)
グリーンドルフィン(10分)
ソネ(10分)
サテンドール(11分)
クレオール(12分)

ビッグアップル(14分)


※だいたいの目安です。
[PR]



by nishida-desu | 2009-10-29 23:45 | 場所の近さの自慢 | Trackback | Comments(0)

田舎歌ブログ

♪池の~河童も~
母さんの~~

やまびこ~背にして~
夕日に向かば~~

今日は今日とて~
稲渇き~~

くすんで~赤らむ~
白い頬~~
[PR]



by nishida-desu | 2009-10-28 00:27 | 田舎歌 | Trackback | Comments(0)

ご褒美ブログ

e0159964_232273.jpg

昨日は三宮ホリーズでした。始めて一緒にさせていただいた林恵子さん、ソウルフルな歌とトーク。MCがどうしようもない僕はなんかあんな風に喋れたらなーと思いました!


今日缶コーヒーを飲みました。コーヒーも酒も全然たくさん飲みませんが、なんか少しづつ飲む量が増えてる気がします。缶コーヒー「ご褒美ブレイク」。以前誰か忘れましたがスポーツ選手が、金メダルか何かとった時?自分を褒めてあげたいと言うてました。

すごいですよ。僕はいつか自分にご褒美ブレイクあげてもいいと思える時が来る事があるのかなと思いました。己に喝!
[PR]



by nishida-desu | 2009-10-23 23:02 | Trackback | Comments(2)

会話ブログ

演奏中になんとなく話ができたり、会話が成立、までしなくてもお互いが手を伸ばして手が触れそうになるというか、やってて楽しい瞬間がたくさんあったらいいですね。今日はなんとなくそんな瞬間があった気がして楽しかったです。

歌、ピアノ、ベースのトリオが今日と明日と2DAYSです。メンバーは違いますが明日も楽しみです!

そして今日は自分の様々な甘さも感じました。まず財布を忘れて家を出るのはやめましょう。

┐(´〜`;)┌ヤレヤレ
[PR]



by nishida-desu | 2009-10-21 23:49 | Trackback | Comments(0)

大丸ブログ

今日は神戸大丸の近くの野外で演奏しました。ビルの間の隙間です。野外はなんじゃーいうて、様々な人が通り、聞いてくださるのが楽しいです!
[PR]



by nishida-desu | 2009-10-18 23:29 | Trackback | Comments(0)

油ブログ

そしてやっぱり…。
油じゃ油じゃ。わしは油が好きなんじゃ!
[PR]



by nishida-desu | 2009-10-13 03:18 | Trackback | Comments(0)

ソネブログ

今日は船の演奏の後、歌ロアナさん、ピアノ越山先輩を聞きにソネに行きました!素晴らしかったです(^O^)勉強になりました!チャリは便利です。そして人生も勉強ですね〜。

ソネ、料金超まけてもらって超うれしかったです!ありがとうございます!
[PR]



by nishida-desu | 2009-10-13 03:17 | Trackback | Comments(0)

しみじみブログ

今日は三宮ホリーズでライブでした。ジャズを始めて、1番始めからお世話になっているお店で、6年くらい前からお世話になっています。
そして、尊敬している、これまたジャズを始めた頃からお世話になっているミュージシャンがお二方、遊びに聞きにきてくれました。本当に嬉しかったです。まだ?orもう?ジャズを始めて七年くらい、仕事にして六年くらい経ちますが、ずっとやりたいと思いますねー。長いことやってるともっとしみじみしたり、嬉しいことがありそうな気がするからです。
[PR]



by nishida-desu | 2009-10-12 03:16 | Trackback | Comments(2)

TOTOブログ

e0159964_2364960.jpg

今日10/10はTOTOの日で便所の日です。ナウい「ウォシュレット」という機能、怖くて使ったことありません。
[PR]



by nishida-desu | 2009-10-11 02:36 | Trackback | Comments(0)

ハローウィンブログ

e0159964_1301040.jpg

e0159964_1301018.jpg

e0159964_1301081.jpg

かぼちゃくらいでいきましょう。ほんまに怖いのはちょっと×
[PR]



by nishida-desu | 2009-10-10 01:30 | Trackback | Comments(2)

西田仁のブログです。ライブのスケジュール等を書いていきます。
by nishida-desu
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧