ジャズピアニスト西田仁「わしの謎ブログ」

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧




幻ブログ

e0159964_030485.jpg

e0159964_0304845.jpg

e0159964_030483.jpg

今日は幻の第五金曜で難波のNJ(ニュー・ジャパン)で演奏でした。毎月第三、第五金曜はNJなんですが、今日は『幻の第五金曜』です。幻過ぎて、歌の宇根崎緑さんが「忘れてないですかー?」と昼間にメールをくれました。最近物忘れと忘れ物が多いので気をつけます。最近忘れた物は以下です。

・財布
・手帳
・譜面
・あの夏の日の淡い思い出


4番目の『あの夏の日の淡い思い出』に注目してください。おもしろいですか?それならよかったです。腹をかかえて笑ってください。つまり本当に忘れた物の中に、物ではなく、抽象的な、しかも【おもしろい】冗談をおりまぜているのです。

さあ、腹をかかえて笑おうではありませんか!!!





今日のリハは素晴らしく勉強になるものでした。2/18に大阪中之島朝日新聞社一階アサコムホールで演奏するのですが、今日はそのリハでした。

クラシックのマリンバの今田さんという方と今回始めてさせていただくのですが、やはりクラシックをきちんとされてる方は音楽の捉え方が違います。自分のあさはかさ、基礎のなさ、音楽性の乏しさ、痛感します。
リハが終了し、帰ろうと思って電車に乗った瞬間、今田さんから電話があり、「譜面を忘れています」と…。

西田〜、夏の日のどーのこーのええから譜面忘れずもって帰ろうねー。


己、ドンマイ!
[PR]



by nishida-desu | 2010-01-30 00:30 | Trackback | Comments(2)

クレオールブログ

e0159964_16341487.jpg

e0159964_16341452.jpg

昨日はクレオールでリーダーライブでした。

ベース権上康志
ドラム斉藤洋平

です。二人とも素晴らしく、僕はほんま二人に身をゆだねるような感じでした。楽しかったです。聞きに来ていただいた方々、本当にありがとうございました!


さそり座、友達の輪が広がるとのことです。頑張ります!

(´*`;)ファイト!
[PR]



by nishida-desu | 2010-01-25 16:34 | Trackback | Comments(0)

セッションブログ

e0159964_21205975.jpg

e0159964_21205922.jpg

e0159964_21205955.jpg

今日は新大阪CAT WALKでセッションでした!セッションホストをやらせていただきました。ホストの写真も載せました、ベース波戸就明、ドラムは鳥垣優羽です。

かなり盛況でした!ありがとうございます(^O^)来てらっしゃる楽器のバランスもよく、たいへんいい感じでした。やはり自分が演奏するのも、他の方が演奏するのを見るのも、大変勉強になります。

次回は2/27
12:00-14:30初心者セッション
15:00-17:30通常セッション

です。チャージは
どちらか一方だと1500円で、通しは2500円です!
[PR]



by nishida-desu | 2010-01-23 21:20 | Trackback | Comments(2)

チワワブログ

e0159964_15391210.jpg

e0159964_15391275.jpg

e0159964_15391229.jpg

(∵`)

ナルホド
[PR]



by nishida-desu | 2010-01-21 15:39 | Trackback | Comments(2)

リーダーライブブログ

今週日曜の昼間にリーダーライブあります。よかったら是非お越しください!!ピアノや音響にもこだわった素晴らしいお店です!


1/24(日)
三宮クレオール
14:00~
チャージ
予約2000円
当日2500円

メンバー
西田仁(ピアノ)
権上康志(ベース)
斉藤洋平(ドラム)


昼ジャズです!スタンダードからケニーバロンの曲などもやってみようと思っています。予約は僕に言うていただくかお店に直接電話してください。

◆クレオール
0782514332
http://www.papageno.jp/creole/
神戸市中央区山本通2-3-12
三宮駅から北野ハンター坂を異人館方面へ、徒歩約10分です。山手幹線から100mほど上がった右手、タクシー会社の隣です。
[PR]



by nishida-desu | 2010-01-20 20:42 | ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

坊主ブログ

e0159964_073936.jpg

e0159964_073996.jpg

うちのオーディオの調子が悪くなりました。CDが出てこない!しかも先日郵送してもらった来週のライブの参考音源が入っていて、それも聞けない…。


(´・ω・)クマッタクマッタ…。


BOSEの『WAVE MUSIC SYSTEM』というオーディオで、かなりコンパクトで音がよいというのが売りなんですが、スピーカーのメーカーなだけあって中の機械は弱めらしい…。確かにいい音でとても気にいってますが、BOSE頼むわって感じです。



お 客 様 問 い 合 わ せ セ ン タ ー に 電 話  し ま ー す。


己、ドンマイ。
[PR]



by nishida-desu | 2010-01-14 00:07 | オーディオの不調 | Trackback | Comments(0)

ベビーチーズブログ

e0159964_0283134.jpg

e0159964_0283179.jpg

e0159964_028313.jpg

今日チャリでうろうろしてたらうちのほんとにすぐ近所にベビーチーズの本社?を発見!給食とかに出てたあれです(^0^)/

会社の入口のところにガラスケースのようなものがありました。近づいてみると……正月とチーズのコラボレーション!!恐らくこれ以上おしゃれなディスプレイはないでしょう。ナウすぎです!!
[PR]



by nishida-desu | 2010-01-10 00:28 | 場所の近さの自慢 | Trackback | Comments(0)

パワーアップブログ

西田仁の謎ブログがパワーアップしました!後輩や知人に「記事のカテゴリをちゃんとした方がよい」といわれやってみました。

ライブスケジュールの記事にはカテゴリ:ライブスケジュールと書いてます!
[PR]



by nishida-desu | 2010-01-08 01:27 | Trackback | Comments(2)

ニートブログ

e0159964_18561355.jpg

ここ二、三日の自分の生活はまるでニートです。

・着替えない
・外に出ない
・風呂はたまに入る


でも我々ミュージシャンは冬の球根のように、外から見ると何も動いてないように見えて実は養分を蓄えている、そんな時間が必要なように思います。

演奏はけっこう自分を放出する作業であると思います。放出した分はその分、またはそれ以上に充電しなくては次に放出できないように思います。

そこで自分なりに、次のような格言ができました。



『冬の球根を掘り上げてはならない』


最後まで読んでいただきありがとうございます。今年も頑張ります!
[PR]



by nishida-desu | 2010-01-06 18:56 | Trackback | Comments(2)

1月ライブブログ

今年もよろしくお願いします!

1/8(金)
園田リズン
河本江閲子(歌)
西田仁(ピアノ)
三國智(ベース)
坂東等(ドラム)



1/14(木)
三宮ホリーズ
大内はるみ(歌)
西田仁(ピアノ)
楢原裕一(ベース)



1/15(金)
難波ニュージャパン
宇根崎緑(歌)
西田仁(ピアノ)
波戸就明(ベース)



1/19(火)
京都ルクラブジャズ
『StanGetz Night vol.2』
福代亮樹(ts)
西田仁(p)
原満章(b)
佐古康祥(ds)

チャージ2000円です。



1/22(金)
三宮サテンドール
田谷眞理子(歌)
宮下博行(ベース)
西田仁(ピアノ)

この日は宮下さんがベースです!!



1/23(土)
新大阪キャットウォークジャムセッション
13:00スタート
西田仁(ピアノ)
波戸就明(ベース)
鳥垣優羽(ドラム)

前半は初心者セッション、後半は通常セッションのようです!



1/24(日)
三宮クレオール
14:00スタート
西田仁(ピアノ)
権上康志(ベース)
斉藤洋平(ドラム)

チャージ
2500(当日)
2000(予約)

昼ジャズです。リーダーライブです!



1/28(木)
三宮アルフィー
元木美穂(歌)
西田仁(ピアノ)



1/29(金)
難波ニュージャパン
宇根崎緑(歌)
西田仁(ピアノ)
波戸就明(ベース)
[PR]



by nishida-desu | 2010-01-03 02:17 | ライブスケジュール | Trackback | Comments(2)

西田仁のブログです。ライブのスケジュール等を書いていきます。
by nishida-desu
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧