ジャズピアニスト西田仁「わしの謎ブログ」

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧




携帯電話とセッションブログ

昨日演奏した三宮の店に携帯電話を忘れ、今日の夜取りに行きました。うーん、携帯電話無いのはやはり不便でしたが、あと二、三日も持たなければ慣れてしまいそうな感じでした。


今日は昼間、新大阪のCAT WALKでセッションホストをし、夜は三宮のサテンドールでした。CAT WALKのセッションホストは今回で二回目でした。少しは慣れた?でしょうか? なんだか進行やPAの事など、みなさんにたくさん助けていただきました!本当に感謝です!!


音楽を愛する人達と音楽に囲まれている事、これはなんというかすごい一体感、幸せなことです。セッションならでは、ライブとまた違う感覚です!


今日は夜、たくさん雨が降っていました。
[PR]



by nishida-desu | 2010-02-28 03:42 | Trackback | Comments(6)

頭痛ブログ

虚弱体質なんですが、無理をしなさすぎて健康で、風邪もひきません。

ところが最近頭痛に悩まされています。こんな数日も頭痛になったことはありません。今日はだいぶマシになりました。

一分に一回くらいズキっと定期的に痛む時に起こる感情は「怒り」。何故痛いのだ!?と自分に腹がたってしまいます。

でも多分治った!!
(;^^)ニシダドンマイ
[PR]



by nishida-desu | 2010-02-24 23:08 | Trackback | Comments(2)

Y's ROAD ブログ

昨日は三宮Y's ROADでライブでした!なんだか楽しかったです。ベースの鷲見さんはやはり、musician of musiciansという感じでした。どんな感じって言葉では言い表せません。まさにその場で「体感」しないと分からない感じです。素晴らしかったです!

お客さんもたくさん来ていただけて嬉しかったですp(^^)qバウ すごく遠くから来ていただいたり、昼間セッションに行き夜Y'sに来てたり、ジンジャーエールで盛り上がっていたり、謎のハイタッチ!タコ焼き、チーズケーキのさし入りあり!なんかお客さんもジャジーでした!!本当にありがとうございます!!


何よりマスターが「働いて」いる姿を見れてよかったです。やはりこのお店は大好きです!
[PR]



by nishida-desu | 2010-02-21 23:41 | Trackback | Comments(12)

リーダーライブブログ

明日2/20は三宮でライブです!よかったら是非来てください!


2/20(土)
三宮Y's Road
20:00-3セット

西田仁(ピアノ)
鷲見和広(ベース)
鳥垣優羽(ドラム)

チャージ1000円

場所は、北野坂を加納町の交差点からもう少し上がった右手の象ビル2階です。こじんまりとしたジャズバーです!

Y's ROAD
0782418803
神戸市中央区中山手通1-22-10 象ビル2F
[PR]



by nishida-desu | 2010-02-20 00:00 | Trackback | Comments(0)

リオデジャネイロブログ

昨日は堂島の朝日新聞社でアサコムコンサートでした!マリンバ、ピアノ、パーカッションドラムという編成でやりました。ボサ中心のプログラムでした。今回はリハなどもけっこう重ねて、ボサが好きになりました!

そして堂島の堂島ロールの行列を始めてみました!!ほんまに並んでるんですねー。こんなに並ぶとはさぞおいしいのでしょう。いつか食べてみたいものです。

今日は今から難波ニュージャパンです。明日はリーダーライブです。
[PR]



by nishida-desu | 2010-02-19 18:24 | Trackback | Comments(2)

リンクブログ

リンクができません。
[PR]



by nishida-desu | 2010-02-19 18:12 | Trackback | Comments(0)

ニ分ブログ

e0159964_124493.jpg

ニ分であなたは何ができますか?ニ分ではカップラーメンもろくに煮えません(:_;)ザンネン

今日は「葺合文化センター」というとこで明日の演奏のリハでした。葺合に文化なんてあるのか、という議論はおいといて、なんとその葺合文化センターがうちから激近!!チャリでニ分でした。

こんなとこにこんな市民会館みたいなもんがあるとは!知りませんでした。

共演者はマリンバとドラムパーカッション、お二方とも遠くから、それも莫大な楽器を持ち込みで大変でした。それなのに僕は手ぶらでチャリでニ分…。なんだか申し訳なくて、できるだけ楽器搬出を手伝いました。

写真はうちから葺合文化センターまでの地図です。

明日も頑張ります!
[PR]



by nishida-desu | 2010-02-18 01:24 | 場所の近さの自慢 | Trackback | Comments(0)

新年会ブログ

今日は新年会でした!まあまあ遅いですが。ボーカル一人、ピアノ三人、ベース一人。楽しかったです。


ビール→ハイボール→芋お湯割→ワイン、はまあまあ酔います。が、今日は全然大丈夫です!

(×`o´)ファイト!
[PR]



by nishida-desu | 2010-02-16 01:03 | Trackback | Comments(2)

伊丹ブログ

今日は伊丹でサックスの井上君の生徒さんの発表会のバックをやりました!ホストメンバーのベースの方とドラムの方、みんな初対面ですが、即打ち解け→リハ→本番→飲み→飲み!!
楽しかったです。
p(*^^)qバウ〜

生徒さんみなさん上手でした。僕も20代前半の頃、師匠に習っていて二回ほど発表会出ましたが、緊張で手がフルフル震えてました。
(/>_<)/カー

ビール→ウィスキー水割り→ワイン→けっこう酔う

(--;)ナルホド
[PR]



by nishida-desu | 2010-02-12 01:25 | Trackback | Comments(14)

オーディオブログ

無事に修理されて戻ってきました。よかったです。
[PR]



by nishida-desu | 2010-02-11 01:49 | Trackback | Comments(4)

西田仁のブログです。ライブのスケジュール等を書いていきます。
by nishida-desu
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧