ジャズピアニスト西田仁「わしの謎ブログ」

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧




ピアノブログ

明日は新大阪WAZZでライブです!始めて行くお店ですが、ピアノがベーゼンドルファーということでテンションがあがっています!

先日演奏した灘区民ホールのKawaiのセミコンクラスのピアノも素晴らしかったです。少し前に朝日新聞のアサコムコンサートで演奏したピアノもKawaiで恐らくセミコンより一回りか二回り小さいサイズで、素晴らしいピアノでした。

ジャズはKawaiの少し暗めの落ち着いた音が合うと聞いたことありましたが妙に納得です。



大変希少価値高くて素晴らしいピアノといえば、この辺ではやはり神戸ハーバーランドのホテル「LA SUITE」内のバー、グランブルーのピアノでしょうか。スタインウェイの限定モデルだそうで、デザインも美しい!!何でも日本に三台、実際演奏できるのはグランブルーの一台だけだそうです。

以前一度だけ仕事で演奏させていただいたのですが、びっくりしました。ピアノの方から呼び掛けてくれるような音です。

6月に演奏の機会をいただき、こちも今から楽しみにしています!


先週演奏した岡本のボーンフリー、ヤマハのC1でしたが、タッチが重めで、好みの感じでした。お店の音響のやりやすさはかなりのものです。


うちのピアノはアップライト、ヤマハU3、グランドはS6Aです。グランドは借り物です。なかなかじゃじゃ馬で女王様なピアノです。素晴らしいピアノです。


こんな狭い家にピアノ二台…生活スペース皆無ですが(笑)


明日のライブ詳細です。今年度最後です!

3月31日(水)
新大阪・WAZZ
◇時間
19:30〜
21:15〜の2ステージ
◇チャージ
\1500(予約あり)
\2000(予約なし)

◇メンバー
西田仁(p)
中村仁美(b)
鳥垣優羽(ds)


是非お越しください!



(ノ゜Д゜)ノ 一年ってはえ〜。
[PR]



by nishida-desu | 2010-03-30 23:39 | Trackback | Comments(2)

天気ブログ

雨降ったり寒かったりはもう終わりでいいですよ。
もう4月ですからねー。
[PR]



by nishida-desu | 2010-03-27 01:40 | Trackback | Comments(2)

難波岡本三宮ブログ

一昨日が難波のB-ROXY、昨日が岡本BORN FREEでした!

両日共、歌、ピアノ、ベースのトリオでした。ビーロキシーもボーンフリーもとてもよいお店です!ビーロキシーのママ、味ありまくりです!素敵な方です。
ボーンフリーのママもライブを提供する側の真摯な心構えというか、素晴らしいものを感じました。
お客さんにもミュージシャンにも愛される、そんなお店、ほんまに素敵です。

昨日はお客さんもたくさんでした。歌の林恵子さん、大人気です。キャラも声もやっぱりええ感じです!!
林さんのライブは是非体感していただきたいです。

今日はチャリで約9分の三宮ホリーズでセッションです。

(^0^)/今日もgroove!できたらいいな☆
[PR]



by nishida-desu | 2010-03-25 12:02 | Trackback | Comments(0)

3月追加ライブブログ

3月31日(水)
新大阪・WAZZ
◇時間19:30〜
21:15〜の2ステージ
◇チャージ
\1500(予約あり)
\2000(予約なし)

◇メンバー
西田仁(p)
中村仁美(b)
鳥垣優羽(ds)

です!スタンダードを中心とした曲目になると思います。よかったら是非お越しください。
[PR]



by nishida-desu | 2010-03-19 23:42 | Trackback | Comments(0)

謎ブログ

たまーに謎が謎をよぶ。
[PR]



by nishida-desu | 2010-03-17 00:16 | Trackback | Comments(2)

ラストリズンブログ

e0159964_116247.jpg

今日は園田リズンでした。
今日でリズンは演奏が一旦打ち切り(:_;) ということで演奏終了後、リズンの近くのファミレス「でかい少年」で軽く打ち上げ!

YOSHIMIさん歌、三國智さんベース、坂東等さんドラムです。

気心知れすぎです!
[PR]



by nishida-desu | 2010-03-13 01:16 | Trackback | Comments(0)

3月ライブ追加ブログ

3/1に書きました3月ライブブログに追加の予定、詳細を加え、誤字脱字を訂正しましたのでよかったら見てください!
〃(*^^)〃ワクワク
[PR]



by nishida-desu | 2010-03-11 12:31 | Trackback | Comments(2)

カルピブログ

e0159964_1263020.jpg

e0159964_1263049.jpg

e0159964_1263062.jpg

うちの近所の昨年末閉店した「カルピ丼屋」が先日復活!!
[PR]



by nishida-desu | 2010-03-10 01:26 | Trackback | Comments(0)

京都ブログ

昨日は京都ルクラブジャズでライブでした!毎回京都は小旅行みたいな感じですが、京都はやはり神戸とも大阪とも違う趣があり、ナイスです(^O^)

打って変わって、今日はチャリで約八分の三宮アルフィーです!
[PR]



by nishida-desu | 2010-03-05 14:20 | Trackback | Comments(0)

3月ライブブログ

3/3(水)
武庫之荘Mクワトロ
19:30-
チャージ2000円
西田仁(p)
波戸就明(b)
鳥垣優羽(ds)


3/4(木)
京都ルクラブジャズ
福代亮樹(ts)
西田仁(p)
原満章(b)
引田裕路(ds)


3/5(金)
三宮アルフィー
20:00-
井上ナナ(vo)
西田仁(p)
波戸就明(b)


3/6(土)
三宮ホリーズ
20:00-
石田裕子(vo)
西田仁(p)
森本良平(b)
中島要(ds)


3/12(金)
園田リズン
YOSHIMI(vo)
西田仁(p)
三國智(b)
坂東等(ds)

3/13(土)
三宮サテンドール
19:00-
チャージ500円
河本江閲子(vo)
西田仁 (p)


3/19(金)
神戸市立灘区民ホール
「第二回レクイエムロード音楽祭」
開場18:00
開演18:30

前売2000円
当日2500円

しらいみちよ(vo)
西田仁(p)
真木毅(b)
岩高淳(ds)



3/20(土)
新大阪キャットウォーク
12:00-初心者セッション
15:00-通常セッション
チャージ
通し2500円
どちらか一方1500円

西田仁(p)
波戸就明(b)
鳥垣優羽(ds)


3/23(火)
難波B-ROXY
大塚陽子(vo)
西田仁(p)
浦田和史(b)


3/24(水)
岡本ボーンフリー
林恵子(vo)
西田仁(p)
波戸就明(b)


3/25(木)
三宮ホリーズ
セッション
20:00-
西田仁(p)
坂田慶治(b)
鳥垣優羽(ds)



3/27(土)
三宮サテンドール
19:00-
500円
升本しのぶ(vo)
西田仁(p)
[PR]



by nishida-desu | 2010-03-01 00:53 | ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

西田仁のブログです。ライブのスケジュール等を書いていきます。
by nishida-desu
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧