ジャズピアニスト西田仁「わしの謎ブログ」

<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




Y'sブログ

明後日、Y'sでリーダーライブです。ベース光岡君とは初共演、楽しみです!


7/29(木)
三宮Y's Road

20:00-
21:00-
22:00-
の三回セットです。

西田仁(p)
光岡尚紀(b)
引田裕路(ds)
チャージ1000円

場所は、北野坂を加納町の交差点からもう少し上がった右手の象ビル2階です。
[PR]



by nishida-desu | 2010-07-27 13:50 | ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

夏本番ブログ

朝から蝉鳴いてます!
夏本番です!

うちのクーラーもなぜかなんとか生きています。リモコンも効かず、タイマーなんてとんでもない。クーラー本体に着いているON、OFFのボタンだけが命です。ON、OFFだけやのに不思議と暖房ではなくクーラーになってくれるのが不思議です。

なんとか人間界と共存しようといているうちのクーラーにいつも「共に生きよう」ともののけ姫のアシタカばりに言い聞かせてます!
頼む、生きてくれ!
[PR]



by nishida-desu | 2010-07-22 07:17 | Trackback | Comments(0)

アジエンスブログ

スコール禁止
東南アジアみたいな天気禁止
[PR]



by nishida-desu | 2010-07-15 17:36 | Trackback | Comments(0)

クレオール終了ブログ

昨日クレオールでライブでした!ケニーバロンナイト、パートⅡでした。選挙の日でしかも雨の中、来ていただいた方々、本当にありがとうございました!


うーん、演奏はもちろんですが、MCどうにかしたいですねー。将来的にはMCの人を雇ってやりたいです。とにかく喋りがマズイので(泣)
[PR]



by nishida-desu | 2010-07-12 23:17 | Trackback | Comments(0)

今週、二つのリーダーライブ

二つとも気合い入ってます!



7/7(水)
武庫之荘Mクワトロ
19:30-3回ステージ

西田仁(p)
権上康志(b)
鳥垣優羽(ds)

チャージ2000円

お店は阪急武庫之荘南口より100mです。
二人ともよく一緒にさせていただいてるのですが、この三人の組み合わせは始めてで楽しみです!




7/11(日)
三宮クレオール
0782514332
『KENNY BARRON NIGHT vol.2』
19:30開場
20:00開演

西田仁(p)
権上康志(b)
斉藤洋平(ds)

チャージ
予約2000円
当日2500円


ケニーバロンのオリジナル、彼がよく演奏しているスタンダードなどを演奏します!

クレオールはピアノ、お店の音響など、マスターの愛情とこだわりに溢れる素晴らしいお店です。よいライブにしたいと思います。是非お越しください!
[PR]



by nishida-desu | 2010-07-05 23:13 | ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

私生活ブログ

e0159964_0111913.jpg

e0159964_0111952.jpg

e0159964_0111934.jpg


最近、

 _人人人人人人人_
 >かなり汗をかく<
  ̄YYYYYYY ̄



新陳代謝いいみたいです。昼間あえて汗をかくため運動することもあります。健康に過ごす為です。

昨日ピアノの調律をしてもらいました。久々に専用のワックスみたいなもので磨きました。きれいになり音も気持ちよいです。


ダリアです。つぼみがでてきました!ダリアは茎と葉の付け根からどんどん脇芽が出てきます。それらを全て放置していると、養分が分散し貧弱な花になってしまいます。そればかりか葉が生い茂り、病気の原因にもなります。
そこで剪定が必要となってきます。剪定にもいくつか方法があるのですが、大輪咲きのダリアに適した「天花仕立て」という剪定方法でいく事にしました。脇芽を1番下の二、三本だけ残し、あとは摘み取る方法です。
ダリアの茎は太いのですが、中が空洞になっていて案外もろく、支柱が必要となってきます。台風の時なんかは要注意です。上の方の脇芽ではなく、下の方の脇芽を残すのは、重心が低い方がその株自体が安定するから、という理由もあるのではないかと思います。

さあ、どんな花が咲くか楽しみです!
[PR]



by nishida-desu | 2010-07-03 00:11 | Trackback | Comments(0)

7月ライブブログ

七月のライブスケジュールです。よかったらお越しください!



7/7(水)
武庫之荘Mクワトロ
19:30-3セット

西田仁(p)
権上康志(b)
鳥垣優羽(ds)

チャージ2000円

二人ともちょこちょこ一緒にさせていただいてるのですが、この三人の組み合わせは始めてです!



7/8(木)
新地ジャズバー96
20:00-
西田仁(p)
鷲見和広(b)



7/10(土)
三宮アルフィー
20:00-
大須陽子(vo)
西田仁(p)



7/11(日)
三宮クレオール
『KENNY BARRON NIGHT vol.2』
19:30開場
20:00開演

西田仁(p)
権上康志(b)
斉藤洋平(ds)

チャージ
予約2000円
当日2500円


ケニーバロンのオリジナル、彼がよく演奏しているスタンダードなどを演奏します!



7/13(火)
三宮ホリーズ
20:00-
坂田慶治(b)
西田仁(p)
鳥垣優羽(ds)



7/17(土)
三宮アルフィー
セッション
20:00-
魚谷のぶまさ(b)
能勢寛史(g)
西田仁(p)



7/19(月)
『PASTA DINING CIAO!』
平見竜也(as)
西田仁(p)
18:00開場
18:30開演
¥3500(パスタコース&Music Charge)
大阪府中央区東心斎橋1-18-20 心斎橋EOビル3階
Tel:06-6252-5757

地下鉄御堂筋線の心斎橋駅から徒歩3分。心斎橋筋商店街の一本東側に入った通りのKAMOスポーツのお店の隣のビルの3階です。


7/24(土)
明石公園イベント
18:00-
シンディー(vo)
西田仁(p)
出宮寛之(b)


7/29(木)
三宮Y's ROAD
20:00-
西田仁(p)
光岡尚紀(b)
引田裕路(ds)

チャージ
1000円


またまた初の組み合わせです。二人とも素晴らしい若手です。
[PR]



by nishida-desu | 2010-07-02 00:08 | ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

西田仁のブログです。ライブのスケジュール等を書いていきます。
by nishida-desu
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧