ジャズピアニスト西田仁「わしの謎ブログ」

<   2011年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




クワトロブログ

明日はMクワトロでライブです!
よかったら来てください(^^)



武庫之荘
Mクワトロ
19:30-
2000円

西田仁(p)
波戸就明(b)
鳥垣優羽(ds)
[PR]



by nishida-desu | 2011-09-25 22:16 | Trackback | Comments(0)

雨ブログ

e0159964_1164448.jpg

自分が雨男なんのかなんなのか、分からなくなってきました。


昼はNHK、夜はボンフリー、演奏する喜びとお客さんに聞いてもらえる喜びを昼、夜と感じました。


さあ、明日は晴れるか。
[PR]



by nishida-desu | 2011-09-18 01:16 | Trackback | Comments(1)

時間ブログ

一日48時間欲しいとまで思いませんが、24時間20分くらいあればなと思います。謎ブログ、書きたい内容はたくさんあるのになかなかそこまで手がまわりません。あと20分くらいあればなー。


たくさんの方に感謝したい気持ちでいっぱいです。また詳しい内容は近々書きます。


コーナーポケットのママさん、ありがとうございます。本当にミュージシャン思いのお店です。


ケリーズの店長さん、ありがとうございます。いつか恩返ししなければと思います。
[PR]



by nishida-desu | 2011-09-13 02:57 | Trackback | Comments(0)

ブログ

e0159964_0201413.jpg

最高でした。
[PR]



by nishida-desu | 2011-09-10 00:20 | ライブ後のだいたいの様子 | Trackback | Comments(0)

いろいろブログ

e0159964_0365431.jpg

e0159964_0365453.jpg

【あらすじ】
昼ソネ

ベイズン

【詳しく】
ベイズンに飲みに行くと高原かなさんカルテットのライブでした!
ピアノはぱくよんせさん、ベース鶴賀君、ドラムは棟さんです!


いやー、楽しかったです!バンドサウンド素晴らしい!バンドの雰囲気、高原かなさんやぱくさんの感じ、とにかく楽しいライブでした!勉強にもなりました、ありがとうございます!


同年代のミュージシャンのライブを見るのもいいですね!!


あっ!昼ソネメンバーで写真を撮るのを忘れました(>_<)


今日はリラックスして演奏できました。すごく大事な事ですね!
[PR]



by nishida-desu | 2011-09-05 00:36 | ライブ後のだいたいの様子 | Trackback | Comments(1)

名古屋、ケニーバロンブログ

e0159964_1164592.jpg

e0159964_1164658.jpg

e0159964_1164698.jpg

9/2に名古屋ブルーノートにケニーバロンのトリオを見に行きました!

ケニーバロン(p)
北川潔(b)
ジョナサンブレイク(ds)


名古屋には新幹線で行きました!家→新神戸駅が5分
新神戸→名古屋駅が1時間
なので激早です!

良い席を取る為に開場時間より早めに行きました。整理番号は11番。うーんまあまあでしょう。

でも結局ピアノの真後の席に座る事ができました!神様がすぐ側に!最高です!

入れ替え制で、前半と後半のどちらも予約していたので、後半はどこに座るかすでに考えていました。次は全体を見れる席がよいなと思いライブが始まる前にウロウロしてだいたいの目星をつける…。
ファーストが始まりました!スタンダードからオリジナルまで全て知っている曲で、やったことある曲もたくさん!生ケニーの生フレーズに興奮しまくり!!!!最高でした!!


1時間半があっという間でした。


さて、後半のセットの整理番号は……


二番!!!


うーん、上には上がいるもんです(>_<)


1番の人が、さっき僕が目星を付けていた席に座っていないことを祈り会場へ…。


オッケイ、空いていました!!迷わず着席!!!今回はケニーさんの手元とメンバー全体も見れる!!!

しばらくして関西若手ミュージシャン組も到着!



ふと会場の後の方を見るとケニーさんと北川さんが普通に談笑していました!迷わずサインなどをもらいに(笑)

僕が今まで書き貯めたケニーさんのオリジナル曲の譜面を「念の為に」もっていっていたのですが、それをケニーさん本人に見せました!!この曲も、この曲も好きです、みたいな感じで!そうするとなんとそのクリアファイルにサインをしてくれました!!!写真も載せましたが、クリアファイルの上の方には僕がケニーバロン曲集のファイルやと分かるように書いた文字、そして下がケニーさん本人が書いてくれたサインです!!

“THANKS FOR PLAYING MY MUSIC KENNY BARRON ”



最最高です!



セカンドセットが始まりました!曲はファーストとは全て違う曲でした!!!ファーストより少しリラックス感のある、最高の演奏でした!!



いやー、素晴らしかったです。セットの休憩中に、サインをもらいに行ったのですが、とにかく気さくな優しい方でした。僕の前に並んでいた人がサインペンを手から滑らせて落としてしまったのですが、ケニーさんは「大丈夫?」みたいな感じで拾ってあげようとしてました。


演奏もなんというか本当に自然体です。自然体で力が抜けていてあの演奏…。全く脱帽です。



本当に行ってよかった!!最最高でした!!


以下、特製セットリストです!!

1st
・I HEAR A RHAPSODY
・LULLABYE
ケニーさんのすばらしいオリジナル!
・ASK ME NOW
モンクチューン
・オリジナル
この曲の名前が思い出せず、今もうちにある50数枚のケニーさんのCDの中から探しています。
・MEMORIES OF YOU
ソロピアノ
・SOFTLY AS IN A MORNING SUNRISE
例のあのアレンジで!!

アンコール
・COOK'S BAY
オリジナル


2nd
・N.Y ATTITUDE
オリジナル!僕もよくやる曲です!
・VERY THOUGHT OF YOU
例のあのコード進行で。最高!
・UM BEIJO
歌詞もついてて、歌が入ってるバージョンのCDもあります。美しい曲です。
・AND THEN AGAIN
オリジナルのブルースです!僕のレパートリーでもあります!
・solo piano
エリントンの曲だそうですが、知らない曲でした。来週コーナーポケットで北川さんに聞いてみます。
・CALYPSO
オリジナル。かわいらしい曲です。

アンコール
・SHUFFLE BOIL
最後にモンクチューンで〆るとは!!モンクに対する敬服の念を感じます!!



とにかく素晴らしかったです!また生ケニーさん、是非見たいです!!
[PR]



by nishida-desu | 2011-09-04 01:16 | Trackback | Comments(2)

9月ライブブログ

今月もよろしくお願いします!


9/1(木)
フリーダム
sachiyo(vo)
西田仁(p)



9/2(金)
名古屋ブルーノート
ケニーバロン(p)
北川潔(b)
ジョナサンブレイク(ds)
を見にいきます!
2ステージ入れ替え制でチャージ7000円ですが、気合い入れて2ステージ共見てきます!



9/4(日)
三宮昼ソネ
響ゆか(vo)
西田仁(p)
井手厚(b)
岩高淳(ds)



9/5(月)
神戸ハーバーラスィート
20:00-
チャージ1000円
西田仁(p)
光岡尚紀(b)



9/6(火)
新地96
西田仁(p)
石田裕久(b)



9/7(水)
新地96
西田仁(p)
鷲見和広(b)



9/8(木)
天満じゃず家
足立藍子(p)
西田仁(p)
波戸就明(b)
ダンヒル(ds)



9/9(金)
日本橋B-ROXY
アコタイラー(vo)
西田仁(p)
中山良一(b)



9/12(月)
新地96
西田仁(p)
鷲見和広(b)



9/13(火)
三宮ホリーズ
20:00-
こおろぎゆきこ(vo)
西田仁(p)
真木毅(b)



9/14(水)
新地96
西田仁(p)
鷲見和広(b)



9/15(木)
明石ポチ
MAYUMI(vo)
西田仁(p)
中西匠(b)
岡野正典(ds)



9/17(土)

NHK神戸


岡本ボンフリー
SACHIYO(vo)
西田仁(p)
山本久生(b)
引田裕路(ds)



9/22(木)
三宮アルフィ
20:00-
杉山千絵(vo)
西田仁(p)



9/23(金)
三宮ベイズン
北川真美(vo)
西田仁(p)
西垣昌也(b)



9/24(土)
福岡リバーサイド
SACHIYO(vo)
西田仁(p)
光岡尚紀(b)
引田裕路(ds)



9/25(日)

三宮グレートブルー
4ローゼス
西田仁(p)
波戸就明(b)
森本太郎(ds)



9/26(月)
武庫之荘
Mクワトロ
19:30-
チャージ2000円
西田仁(p)
波戸就明(b)
鳥垣優羽(ds)



9/28(水)
明石ポチ
19:30-
杉本匡教(ts)
西田仁(p)
中西匠(b)
岡野正典(ds)



9/29(木)
明石ポチ
詳細不明



9/30(金)
奈良セカンド
西田仁(p)
中山良一(b)
長谷川耕司(ds)
[PR]



by nishida-desu | 2011-09-01 00:47 | ライブスケジュール | Trackback | Comments(1)

0832

心の旅を終えて気付くと家のリビングにいました。


大先輩にお世話になった8月でした。ほんとうにありがたいです。


それでは行ってきます!
[PR]



by nishida-desu | 2011-09-01 00:46 | 【8月】 | Trackback | Comments(2)

西田仁のブログです。ライブのスケジュール等を書いていきます。
by nishida-desu
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧