ジャズピアニスト西田仁「わしの謎ブログ」

<   2012年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧




ブログ

5/28のY'sにお越しくださったみなさん、ありがとうございました!時安さん竹田さん、素晴らしいメンバーとの共演、大変刺激的でした!Y'sは本当に落ち着くお店で、終わって遅くまで飲んでいました。


昨日は急遽トラでラグタイムに入り、服部さん、枝さん、石川さんという超大御所との共演!!完全に包み込まれてしまいました(^p^)しかもほとばしるエネルギーがすごい!!共演しながらしびれました。


今日は武庫之荘サウンドトアでサックス、足立さんとの共演です!
[PR]



by nishida-desu | 2012-05-30 14:26 | Trackback | Comments(0)

春ブログ

草や虫が、季節を連れてくる気がします。
[PR]



by nishida-desu | 2012-05-28 11:25 | Trackback | Comments(0)

0528ブログ

e0159964_11272049.jpg

◆5/28(月)
三宮Y's road

西田仁(p)
時安吉宏(b)
竹田達彦(ds)

チャージ
1200円

時間
20:00-1st
21:00-2nd
22:00-3rd

約一ヶ月ぶりのリーダーライブです!今回はジャズスタンダード中心です!

◆Y's road
三宮の北野坂、ソネの向かいの象ビルの2階です。?T階に象の像があります。
[PR]



by nishida-desu | 2012-05-26 11:27 | ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

日食ブログ

先週末は神戸祭前夜祭、神戸祭での演奏、いやー楽しかったです。
さて、金環日食がどーのこーのなんですが、太古より日食は不吉な物として忌み嫌われていました。その日食を喜んで見るなど狂喜の沙汰、狂人の所業、と言われていたわけです。

僕もその考えに法(のっと)り、日食は見ない事にしました。そもそもそれを見る眼鏡とやらが無い。

さて当日です。日食が気になって気になって6:30に目が覚めました。しかも雲も少なく恐らく絶好の日食観測日和…。

迷った揚句、観測することにしました。だって次の金環は800年後。見ない手はない。


7:25くらいに外に出ると近所の人や子供達も日食を見ようと外に出ていてお祭り気分!!

しかし…。金環日食をなめていました。裸眼では到底見えません。眼鏡無しで気合いで見ても眩しいだけ、目が痛い。だからといって近所の人に眼鏡を貸してくださいという勇気もない。こういう時、煮ても焼いても食べれないプライドが邪魔をする。

7:35、残念な気持ちで家に入りました。日食はやはり狂喜の沙汰…。

さて、その日は平日にもかかわらず昼間に演奏の仕事があり、中之島に10時入りだったので、すぐ用意して家を出ました。

JR新快速では座れず、立っていました。乗客の方々、皆さん穏やかな表情をしておられる。もしかして朝に眼鏡で金環日食を見て気分ウキウキなのだろうか。ここの車両の何人くらいが日食を見たのか気になってきた。ついでに金環日食を見れなかった事、さらには気になって異常に早く起きてしまった自分に怒りと嘲笑が込み上げてきた。




「キャーキャッキャー」


静かな車両に奇妙な笑い声が突然響いた。

たまに電車とかで意味不明な事をぎゃーぎゃー言うおっちゃんである。今回は青年だ。


「ギャー」


普段なら「あー、やかましいなー。」と思うのだがその日は違った。僕もほんまは叫びたい。金環日食をちゃんと見たかったと叫びたい。それをたった一粒の理性で抑えてるだけ。本質はあなたと何ら変わりはない。


「キャーギャー!」


乗客の皆さんはより静かになる。みんな一粒の理性で抑えている。もしかしたらみんないろいろ叫びたいことがあるんじゃなかろうかと。



仕事場に着くとホテルの29階で眺めは最高。久しぶりに会う素敵なミュージシャンと始めましてのこれまたナイスなミュージシャン。癒されました。

その日が終わる頃には金環日食の事は無事忘れていました。
[PR]



by nishida-desu | 2012-05-23 15:41 | だいたいの様子 | Trackback | Comments(0)

モトコーブログ

e0159964_05004.jpg

モトコーとは元町の高架下の事です。三宮から元町までの間の高架下はは普通の店が並んでますが、元町から西は雰囲気が違います。

汚い古着屋や中古CD、レコード屋、骨董品屋や、なぜか刀剣を扱う店まで!


いい雰囲気で最高です!


中古CD屋を数軒はしごしてCDを買いました。



僕が外で音楽を聞く装置は、ポータブルCDプレイヤーしかないので、これがないと困るのですが、電気屋に行くと、なんともう生産してないとの事なのです。今使っているポータブルCDプレイヤーが壊れたらどうしようかなといつも心の片隅で思っていました。

なんとモトコーには中古のポータブルCDプレイヤーが山のように、ほんまに山のように適当に積まれているではありませんか!!しかも一つ1000円くらいです!!


心のモヤモヤが一つ消えました。これでもう持っているプレイヤーが壊れても大丈夫です!
[PR]



by nishida-desu | 2012-05-17 00:50 | だいたいの様子 | Trackback | Comments(1)

Y'sブログ

e0159964_14502859.jpg

5/28、三宮Y's Roadでライブです。今月唯一のリーダーライブです!

西田仁、ピアノ
時安吉宏、ベース
竹田達彦、ドラム

20:00-スタート、チャージ1200円
です(し^O^)し
[PR]



by nishida-desu | 2012-05-10 14:50 | ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

黒潮ブログ

e0159964_19305782.jpg

e0159964_19305719.jpg

ゴールデンウィーク最終日、和歌山黒潮市場に演奏に行ってきました。

美味しいものを食べ、日光を浴び、側の遊園地に行き日光を浴び、日焼けしました!


黒潮市場、マリーナシティ、遊びでまた来たいくらい楽しいとこでした!
[PR]



by nishida-desu | 2012-05-08 19:30 | ライブ後のだいたいの様子 | Trackback | Comments(0)

高槻終了ブログ

今日は6会場で演奏という強行スケジュールでしたが、なんとか無事終了!ちょっと遅れたりした会場もありましたが、皆さんの協力のおかげで楽しく乗り切れました。

来てくれた皆様、ありがとうございました!

3会場回ったあたりからむしろ元気になってきました(笑)


明日は神戸ベイズンストリートです^・^
[PR]



by nishida-desu | 2012-05-04 00:16 | ライブ後のだいたいの様子 | Trackback | Comments(1)

明日ブログ

明日は高槻ジャズストリートです。晴れてほしいものです。

(ノ^O^)ノイッテマエ~
[PR]



by nishida-desu | 2012-05-02 23:26 | だいたいの様子 | Trackback | Comments(0)

西田仁のブログです。ライブのスケジュール等を書いていきます。
by nishida-desu
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧