ジャズピアニスト西田仁「わしの謎ブログ」

<   2013年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧




9/19のセットリストや感想。

先日はビーロキシーにお越しいただきありがとうございました!!暑い日でした。


演奏中も、僕のMCでお店が爆笑の渦に包まれていた時も、とても幸せを感じました。トークも冴えてまして大爆笑のMCだったのですが、いつもよりエアコンがよく効いていた気がするのが不思議でなりません。世界の七ツ不思議ですね。

来て聞いていただいた方、素晴らしい共演者、ビーロキのママ、本当にありがとうございます。みんなの愛を感じますね。こんなに愛を感じているのに、もし自分が愛を放出できないなら、全く×、欠陥人間です。感謝の言葉しかないですね。なんかもっとええもんできるようにしたいです。


7/19(金)
西田仁(p)
時安吉宏(b)
竹田達彦(ds)


1st
・TADD'S DELIGHT
タッドダメロンのかっこいいパップ曲です。

・HERES THAT RAINY DAY
梅雨っぽいボサノバです。梅雨終わりましたが(笑)

・I MEAN YOU
モンクチューン

・GOOD BYE
暗いですけどキレイなバラードです。大好きな曲です。

・BLUE MONK
モンクのブルース!いい!


2nd
・BEAUTIFUL FRIENDSHIP
いいスタンダードです。歌詞もよさげ。

・STABLEMATES
ベニーゴルソンのバップチューン。やればやるほど面白い曲だなと思います。

・OLEO
ロリンズの曲。アイガットリズムの替え歌です。

・STAR CROSSED LOVERS
ビリーストレイホーン作曲のバラードです。きれいな曲です。ケニーバロンがソロでやっています。やっと今回できまして、一人で喜んでいました。

・WELL YOU NEEDN'T
モンクの曲。やりこむと何かいいことありそうな曲です。



たくさんええ曲をええ感じでやっていきたいと思います。ありがとうございます!
[PR]



by nishida-desu | 2013-07-22 22:17 | Trackback | Comments(0)

ブロガーのリーダーライブ

e0159964_129526.jpg

お待ちしています!


7/19(金)
難波B-ROXY
19:30-
西田仁(p)
時安吉宏(b)
竹田達彦(ds)

チャージ2500円

素晴らしい二人との共演です。スタンダード、バップチューンを突き詰めたいと思います!
[PR]



by nishida-desu | 2013-07-18 12:09 | Trackback | Comments(0)

今日のブロガーの一言

攻撃は最大の防御。

あとやっぱり向かいのマンション建設、まあいいんですがもう少し遅くにスタートしてくれたらなと思います。まあ彼らも仕事なんで仕方ないし、かまいませんが。
[PR]



by nishida-desu | 2013-07-12 01:18 | Trackback | Comments(0)

ブロガーの住まい

ブロガー西田、今年冬に引越しました。マンションの最上階のペントハウスのような家です。

窓がやたら多い。眺め、風通しは抜群なのですが、冬、驚くほど寒く、夏は暑い。まだ真夏は体験していないのである意味楽しみです。

寝室には超東向きの窓ついています。6時くらいにはピカーン朝日入るんでもちろん遮光カーテン。しかしなんかいつも暑いです。暑さで目が覚めてなんとなく窓のサッシを触ると激熱。ほんで他の部屋に行くと涼しい。寝室に戻るとまるで温室のような状態になっています。遮光カーテンも熱々。遮光カーテンがかなり遮光性あるやつで、表面がビニール地みたいになってるんですが、なんかこれが余計熱もつ見たいですね。でもあんなに熱くなるのもよくわかりませんが。

もちろんエアコン使うのですが、なんか寝てる時にガンガンに使うのもどうも体によくないし。


ほんで考えて、すだれを使う事にしました。すだれ、始めて買いましたが、値段も安いし、なんか夏らしい風流な感じですね。

さあ、これで多少は寝やすくなるのか。またそれをブログに書きますよ。なぜならブロガーだからです。
[PR]



by nishida-desu | 2013-07-12 01:11 | Trackback | Comments(0)

ブロガーの願い事

七夕なんで願い事をしたいと思います。


・世界平和
・無病息災
・近所のマンションの建設、もう少し静かにしてほしい。ガッチャンガッチャンいうて、朝8時からやってて起こされます。10時以降の開始にしてほしい
・もっと物事を深く考えれる人間になりたい


以上です。
[PR]



by nishida-desu | 2013-07-07 01:40 | Trackback | Comments(0)

ブロガー、更新の脅迫観念にあれ

してブチ切れ。

特に書く事無し!
[PR]



by nishida-desu | 2013-07-04 23:39 | Trackback | Comments(2)

ブロガー、朝の呟き

e0159964_832349.jpg

1番好きな飲み物は水です。できたら常温がいいですね。この時期水でも腐りそうなのでなかなか常温も難しいですが。

三位くらいがコーヒーですね。ブラックのアメリカンがいいですね。コーヒーに詳しい知人に言わせるとほんまのアメリカンはただ単に薄めにいれたコーヒーではなく、豆の炒り方から違うそうです。ちなみにスターバックスとかのコーヒーは、ジュースみたいな、なんとかフラペチーノとか、なんか甘くするメニュー多く、結局それに合わせたコーヒーなので、ブラックで飲むのには向かないそうです。


10位くらいがお酒ですね。お酒の順位がとにかく落ちました。最近ほとんど飲みたいと思わなくなりました。飲みたくないときに飲むとダメですね。量少なくてもダメですね。まず家では全く飲まなくなりました。外で、楽しい気分の時やとすごく楽しく飲めます。


食べ物もお腹空いてないのに食べたり、あんまり体が要求してないものを仕方なく食べたりすると(賞味期限が迫ってるとかの理由で)よくないですね。量がそんなに多くなくてもよくないです。


たまに丸一日完全に胃腸を休ませてやるととても体調がよい、ような気がします。




うーん、キャッキャキャッキャせんなー。ブロガーやっていけるか不安です。
[PR]



by nishida-desu | 2013-07-03 08:32 | Trackback | Comments(2)

ブロガーの日常(昨日からブロ

e0159964_11381898.jpg

e0159964_11381888.jpg

ブロガーは日々食べたものや飲んだものを克明にブログに載せる。写真つきで載せる。


載せてみた。



うーん、なんか足らんな。キャッキャキャッキャした感が無い。これじゃ朝に食欲なくてただコーヒー飲んでるだけやな。それ以上の事もそれ以下の事も伝わらん。ブロガー難しいな。なんかこう、キャッキャキャッキャした感じが出したい!

あ、あれか、なんか写真を加工してなんかキラキラしたんつけたりとか、なんかできるやつ使ったらええんか。


ガラケーでは無理やー!!そんな機能はない!!



うーんまあ仕方ない。自分なりのブロガーを貫こう。そして発信するんや!!そう、発信や!何かを!!日常を!!わしの日常を垣間見たい人がいるのかという疑問には立ち返らない!立ち返らないんや!そこに立ち返るとブロガーとしてのブロガー生命が危ない!!


食べたもの飲んだものを載せるんや!!
[PR]



by nishida-desu | 2013-07-02 11:38 | ブロガー | Trackback | Comments(2)

ブロガー

ブロガーやったらこうやって毎日更新する。
[PR]



by nishida-desu | 2013-07-02 03:15 | ブロガー | Trackback | Comments(0)

7月ライブスケジュール(完成版)


7月ライブスケジュールです。よろしくお願いします。

7/1(月)
神戸ハーバーラスィート
西田仁(p)
波戸就明(b)


7/2(火)
新地アマンテ


7/5(金)
三宮ベイズン
飯嶋ももこ(vo)
西田仁(p)
宗川信(b)


7/6(土)
三宮アルフィー
midori(vo)
西田 仁(p)


7/7(日)
昼三宮ベイズン
セッション

夜サテンドール
升本しのぶ(vo)
西田仁(p)


7/8(月)
梅田ニューサントリー5


7/11(木)
三宮サテンドール
宇根崎緑(vo)
西田仁(p)


7/12(金)
萱島オトヤ
松坂憲子(vo)
西田仁(p)


7/13(土)
三宮ベイズン
北川真美(vo)
西田仁(p)
芝田奨(b)


7/15(月)
ハーバーラスィート
麻生優佳(vo)
西田仁(p)


7/18(木)
三宮ベイズン
高橋リエ(vo)
西田仁(p)
石川翔太(b)


7/19(金)
難波
B-ROXY
西田仁(p)
時安吉宏(b)
竹田達彦(ds)


7/20(土)
梅田クレッセント
河本江閲子(vo)
西田仁(p)
井上幸祐(b)


7/21(日)
昼ソネ
宮田明奈(vo)
西田仁(p)
井上幸祐(b)
吉川元(ds)


7/23(火)
ハーバーラスィート
西田仁(p)
波戸就明(b)


7/25(木)
三宮ベイズン
杉山千絵(vo)
西田仁(p)
畠山令(b)


7/26(金)
ハーバーラスィート
kiyomi(vo)
西田仁(p)


7/27(土)
三宮アルフィー
シェリー高木(vo)
西田仁(p)


7/28(日)
三宮サテンドール
中川さつき(vo)
西田仁(p)


7/30(火)
三宮ソネ
高橋リエ(vo)
西田仁(p)
石川翔太(b)
引田裕路(ds)
[PR]



by nishida-desu | 2013-07-01 14:11 | ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

西田仁のブログです。ライブのスケジュール等を書いていきます。
by nishida-desu
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧