ジャズピアニスト西田仁「わしの謎ブログ」

<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧




チャイ

e0159964_1352767.jpg

最近チャイにはまっています!本格的なチャイで、香辛料とかが入ってて〜いい感じです。牛乳と水を手鍋に入れてチャイの茶葉や香辛料を煮出して茶漉しでこします。蜂蜜を入れます。


すりおろした生姜を入れるとおいしいです。風邪予防と冷え予防によさそうです。まるで28歳OLですね(笑)


ブロガーっぽいですね〜(:´ー`)っんまんん。
[PR]



by nishida-desu | 2014-11-25 01:35 | Trackback | Comments(2)

ブロガーっぽい

ブロガーっぽいブログを後で書きます!!!
[PR]



by nishida-desu | 2014-11-21 20:37 | Trackback | Comments(0)

明日!!

明日はなんとも楽しみなライブです!!

夙川のピアノクラブというお店でベース、時安吉宏とデュオです。
[PR]



by nishida-desu | 2014-11-21 20:35 | Trackback | Comments(0)

話の続き

コーヒーの話の続きだが、たいして味の分かる人間ではないがやっぱりうまいもんはうまかった。昨日大阪の第3ビルのコーヒー屋で飲んだコーヒーはうまかった。それもそのはず、普通の喫茶店だと思って入ったが、コーヒー専門店だったようで、メニューには高級なブルーマウンテンを筆頭に聞いたこともない豆の名前も書いてあった。そこで注文を聞かれ、「ホット」と答えたのだからそれはもう素人丸出しだ。カウンターの奧でブレンド一杯〜と伝える声が聞こえた。そうか、ブレンドか。


善行は人にばれずにするのがいい。どんどん善行を闇に葬るのがいいと思う。誰にも気付かれなかった善行のみが神に拾ってもらえるものではないかと思う。



ゆっくりしたかったが、時間もあまりなければコーヒーはうまくてすぐ飲み干してしまったので早々に店を出た。


以上、コーヒーの話の続きでした。
[PR]



by nishida-desu | 2014-11-15 10:12 | Trackback | Comments(0)

ひ〜こ〜み〜の〜

スターバックスのコーヒーが不味い。


ゆっくりできる時は元町あたりのジャズ喫茶に行きたいとこだが、30分しか時間がないがコーヒーを飲みたい時とかにどこに行こうか困る。


昔コーヒーのテイスターかなんかをしている知人が、スターバックスのコーヒーが不味いのは当たり前、なんとかフラペチーノとか、甘いのんに加工するの前提でやってるから、ブラックで飲めたもんじゃないと。なるほど。


古い喫茶店大好きなんですが、なかなか禁煙のとこがないのでね〜。


あー、西村コーヒーにでも行けばよかったな〜。
[PR]



by nishida-desu | 2014-11-11 16:25 | Trackback | Comments(0)

高知遠征

e0159964_22172937.jpg

e0159964_2217298.jpg

民宿、味ありすぎです。幽霊どころのさわぎちゃいます。味ありすぎてメンバーの一人は片道1時間のビジネスホテルに逃げるように泊まりに行きました。


しかしさすがに、鰹、烏賊は食べたことないうまさでした。
[PR]



by nishida-desu | 2014-11-06 22:17 | Trackback | Comments(3)

TSUBO

演奏でも何でも、何がツボに入るか分からないですねー。
[PR]



by nishida-desu | 2014-11-06 00:50 | Trackback | Comments(0)

11月の演奏スケジュールです

11/1(土)

芦屋浜


堂島クレッセント
石橋みほ(vo)
西田仁(p)
砂川雅城(b)


11/2(日)

三宮ベイズンストリート
セッション


神戸ハーバーラスィート
kiyomi(vo)
西田仁(p)


11/3(月)
神戸ハーバーラスィート
西田仁(p)
佐々木研太(b)


11/4(火)
三宮ホリーズ
樫本優(g)
西田仁(p)
真木毅(b)


11/6(木)
高知

11/7(金)
高知


11/9(日)
芦屋


11/11(火)
神戸ハーバーコンチェルト
ソロピアノ


11/12(水)
三宮ホリーズ
吉田真理子(vo)
西田仁(p)
波戸就明(b)


11/15(土)
三宮ベイズンストリート
高橋リエ(vo)
西田仁(p)
石川翔太(b)


11/17(月)
神戸ハーバーコンチェルト
ソロピアノ


11/18(火)
三宮スライスバー
中島要(ds)
西田仁(p)
砂川雅城(b)


11/19(水)
三宮ベイズンストリート
市川芳枝(vo)
西田仁(p)
石川翔太(b)


11/20(木)
神戸ハーバーコンチェルト
田中洋一(tp)
西田仁(p)
佐々木研太(b)


★今月のリーダーライブです!!
11/22(土)
夙川ピアノクラブ
西田仁(p)
時安吉宏(b)


11/23(日)
三宮ホリーズ
定延敏尚(ts)
西田仁(p)
石川翔太(b)


11/25(火)
神戸ハーバーラスィート
西田仁(p)
井上幸祐(b)


11/26(水)
神戸ハーバーコンチェルト
ソロピアノ


11/28(金)
三宮デイバイデイ
樫本優(g)
西田仁(p)
真木毅(b)


11/29(土)
三宮Y's
mitsuru(vo)
西田仁(p)
佐々木研太(b)


11/30(日)
関目
[PR]



by nishida-desu | 2014-11-01 14:32 | ライブスケジュール | Trackback | Comments(2)

西田仁のブログです。ライブのスケジュール等を書いていきます。
by nishida-desu
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧