ジャズピアニスト西田仁「わしの謎ブログ」

<   2015年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




サービスショット

e0159964_057152.jpg

サービスショットです。
[PR]



by nishida-desu | 2015-02-27 00:57 | Trackback | Comments(2)

なんか暖かくなってきましたね〜!!

春の曲をたくさん弾きたくなってきますね〜。


3月もええ感じで演奏できそうな気がします(^^)モフリモフリ
[PR]



by nishida-desu | 2015-02-25 01:31 | Trackback | Comments(0)

王将

今日は久々に王将に行きました。春日野道の王将、小汚ないですが、美味しいのです。


厨房がカウンターの奥にあって、作ってる姿とかよう見えるんですよ。お店の人も仲良さそうに仕事していていい感じでした。


若い中国人の女の子がバイトで入っていました。王将はどこでもそうですが、日本人の店員も中国語で注文を厨房に伝えるんです。でもその中国語も適当で、発音が違う、というかカタカナ英語みたいなもんで、変な中国語だったりします。その中国人のバイトの子はもちろん中国語ペラペラなはずですが、ちゃんと他の日本人の店員が使う間違った発音の中国語で注文を伝えていました。郷に入っては郷に従え、というか器用ですよね(笑)


昔よくブライダルの会場で演奏をしていましたが、外人の牧師さんで日本語ペラペラ、関西弁まで喋れたりする人が、いざ仕事で「誓いますか〜」て言う時はむちゃむちゃつたない日本語を器用に(笑)使っていたのを思い出しました。



うまいことできてますよね〜(笑)
[PR]



by nishida-desu | 2015-02-17 23:50 | Trackback | Comments(0)

2/15(日)

先程の写真、マシュマロになんか譜面というかそんなんが書いてあるんですね~。かわいいですよ。でも写真にとってみたら般若心経みたいにも見えますね。違いますよ、音符です。


体中にお経を書いてもらい亡霊からの難を逃れた耳なし芳一の話を思い出しました。耳にお経を書き忘れたから耳だけ亡霊から見え、それを引きちぎられたという。芳一はその間ずっと座禅を組んでいました。


亡霊をも魅了してしまう芳一の琵琶、なんかすごいですね。というか和尚、耳にお経書き忘れんなよって思いますけどね(笑)



さて、2/15(日)は夙川ピアノクラブでライブです。ベースの佐々木研太さんとデュオです。19:30スタート、2000円です。この冬最後のリーダーライブ、熱くやりたいと思います!南無~~。
[PR]



by nishida-desu | 2015-02-12 23:23 | ライブスケジュール | Trackback | Comments(2)

嬉しい事

e0159964_22315891.jpg

先日ライブした時に嬉しいプレゼントもらいました(^^)


マシュマロやチョコでできてるみたいです!食べるんもったいない(笑)


なんか嬉しいですね〜。頑張ります!
[PR]



by nishida-desu | 2015-02-12 22:31 | Trackback | Comments(0)

いやー

しかしやっぱり立花はすごかった。神戸ともちょっとちゃうな〜と思います。でも関西でごちゃごちゃして楽しいですよ。
[PR]



by nishida-desu | 2015-02-10 01:49 | Trackback | Comments(0)

更新中です。

ブログ、ええ感じで更新中です。たまに激しく更新します。
[PR]



by nishida-desu | 2015-02-10 01:46 | Trackback | Comments(0)

立花

しかし立花とかすごいな〜。はげのおっさんが歌いながらコミカルに若い女性のそばに接近して大丈夫か思うたら、その女性、ちゃんと反省したん?いうてはげ頭なでなでしてた。立花すごいな〜。羨ましい。すごい。
[PR]



by nishida-desu | 2015-02-10 01:43 | Trackback | Comments(0)

ブログ

ブログ更新中です。
どんどん更新中です。
[PR]



by nishida-desu | 2015-02-10 01:32 | Trackback | Comments(0)

尼崎、立花、出屋敷??すごいな〜。
[PR]



by nishida-desu | 2015-02-10 00:26 | Trackback | Comments(0)

西田仁のブログです。ライブのスケジュール等を書いていきます。
by nishida-desu
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧