ジャズピアニスト西田仁「わしの謎ブログ」

<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧




6月の演奏スケジュール(未完成)です

都合によりまだ未定の箇所があります。また書きます。


6/2(木)
三宮ベイズンストリート
市川芳江(vo)
西田仁(p)
畠山令(b)


6/3(金)
石川翔太(b)
西田仁(p)
久家貴志(ds)


6/6(月)
神戸ハーバーラスィート
西田仁(p)
波戸就明(b)


6/8(水)
明石ポチ
小柳淳子(vo)
石川翔太(b)
西田仁(p)
久家貴志(ds)


★リーダーライブです
6/10(金)
夙川ピアノクラブ
西田仁(p)
時安吉宏(b)


6/11(土)
京都キャンディ
田辺あみ(vo)
西田仁(p)
畠山令(b)
棟さん(ds)


6/12(日)

ベイズンストリート
セッション


6/14(火)
神戸ハーバー
コンチェルト


6/17(金)
茨木グリル
魚谷のぶまさ(b)
西田仁(p)


6/19(日)



6/23(木)
三宮ベイズンストリート
島田知衣(vo)
西田仁(p)
未定(b)


6/25(土)
三宮ベイズンストリート
大黒綾(vo)
西田仁(p)
石川翔太(b)


6/26(日)


6/28(火)
神戸ハーバーラスィート
西田仁(p)
井上幸祐(b)
[PR]



by nishida-desu | 2016-05-31 23:14 | ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

よく年をとると涙もろくなると言います。多分人生経験を積んでくると一つの起こった出来事に触れる琴線の数が増えるんでしょうね。

僕はまだまだ人生経験が足りないので(笑)あまり涙もろくはないのですが、たまに涙が止まらない時があります。


それは人の素晴らしすぎる仕事ぶりを見た時です。



物を買ったり、食事をしたり様々なサービスを受ける時に、それを提供する側の人間の仕事ぶりや作品、内容があまりよくないと仕事に対するモチベーションが欠けているのかなとか、やはり不景気で適切な対価を与えられていないのかななどと思うことがあります。


そのへんはとても難しい世の中になっていて、労働者をいかに安く雇い、物も質のあまりよくないものを売る為にいかに飾り立て、いかに味付けをし、いかに宣伝するかばかりに躍起になっている傾向があるように思います。消費者もそれに慣れて麻痺してしまうと、質がよくても少し高いものには手をつけなくなり、しまいには質の高い低い自体も分からなくなってしまいます。そうなると当然、質の良いものを一生懸命提供しているお店や作り手はやっていけなくなり、廃業に追い込まれたり悪い消費者に合わせて物やサービスの質を落とさざるを得なくなります。


幸い、一部の賢い消費者はこの負のスパイラルを分かっていて、適切な消費をしているように思います。



話は少し脱線しましたが。


涙が出る程の仕事ぶりに対し、こちらは心から十分な対価を払いたいと思うし、その人や作品が一定のサラリーでまかなわれているとすれば、どうか十分な対価が支払われているようにと強く願います。


そういう仕事ぶりに出会うと、自分もやはり最高の仕事をするべきだなと思い、たいへんな刺激になります。「経験」と「熱意」、両方が絶妙のバランスで必要なんだろうなと思います。



以上、意識高い系ブログ(笑)でした。
[PR]



by nishida-desu | 2016-05-28 13:28 | Trackback | Comments(0)

わっちゃか

昨日は久々に明石に行きました。前は駅前がずっとわっちゃかわっちゃかなってて工事してましたが、まあまあきれいになってました。


さて、明日は夙川ピアノクラブでライブです。ベース波戸就明とデュオです。どスタンダードもやります。しかしジャズスタンダードの魅力ってすごいですね。やってても聞いてても飽きないというか。


明石、三宮から遠いようで近いです。
[PR]



by nishida-desu | 2016-05-26 22:38 | Trackback | Comments(0)

がっつり

5月もがっつり後半になってきました。なんかいそがしくてバタバタしてますが(:´ー`)
[PR]



by nishida-desu | 2016-05-23 01:24 | Trackback | Comments(1)

断捨離

どんどん物など捨てるんで、あまり物は溜まらないんですが。

いざクローゼットの中の段ボールを片付けようと思い、仕事を始めた頃の手帳とか譜面とか、まあ絶対いらないんですが、


まあまたいつか捨てようかなと、なります。(笑)
[PR]



by nishida-desu | 2016-05-08 01:15 | Trackback | Comments(0)

5月の演奏スケジュールです

★5/1(日)

三宮クレオール
西田仁(p)
時安吉宏(b)
斉藤洋平(ds)


5/2(月)
神戸ハーバー
ラスィート
西田仁(p)
波戸就明(b)
石橋みほ(vo)


5/3(火)
高槻ジャズストリート


5/4(水)

三宮ソネ
山添ゆか(vo)
鈴木孝紀(cl)
西田仁(p)
芝田奨(b)
岩高淳(ds)


5/8(日)
心斎橋ラグタイム
松原衣里(vo)
西田仁(p)
時安吉宏(b)
斉藤洋平(ds)


5/9(月)
神戸ハーバー
コンチェルト


5/12(木)
神戸ハーバー
ラスィート
中村道子(vo)
西田仁(p)


5/14(土)
六甲道zing
光岡尚紀(b)
西田仁(p)
中野圭人(ds)


5/15(日)

ジャズウォーク
三宮マティーニ
ラビ(vo)
浅井良将(as)
西田仁(p)
石川翔太(b)
定岡弘将(ds)


5/16(月)
神戸ハーバー
コンチェルト


5/18(水)
三宮Y's road
樫本優(g)
西田仁(p)
波戸就明(b)


5/21(土)

大倉山
ラピスホール
定延クインテット


三宮アルフィ


5/22(日)

三宮ベイズンストリート
セッション


三宮ベイズンストリート
市川芳江(vo)
川崎達彦(g)
西田仁(p)
石川翔太(b)


5/24(火)
神戸ハーバー
ラスィート
西田仁(p)
井上幸祐(b)


5/25(水)
明石ポチ
石川翔太(b)
西田仁(p)
久家貴志(ds)


★5/27(金)
夙川ピアノクラブ
西田仁(p)
波戸就明(b)


5/29(日)

ソネ
佐川明子
西田仁(p)
畠山令(b)
吉川元(d)
[PR]



by nishida-desu | 2016-05-01 01:34 | ライブスケジュール | Trackback | Comments(0)

西田仁のブログです。ライブのスケジュール等を書いていきます。
by nishida-desu
プロフィールを見る
画像一覧

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧