ジャズピアニスト西田仁「わしの謎ブログ」

<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧




このブログに関するお知らせ。

エキサイトブログがガラケーで使えなくなるそうです。それが2/6だそうです。

パソコンも使わないので、ブログがもう書けなくなるかもしれません。またどうするか考えまーす!
[PR]



by nishida-desu | 2017-01-31 20:55 | Trackback | Comments(2)

クレオールライブのお礼です!

1/28のクレオール、沢山の方にお越しいただき、とても嬉しかったです!ありがとうございました(^^)

volume.2も企画するかもしれません!!
[PR]



by nishida-desu | 2017-01-31 20:51 | Trackback | Comments(0)

べっぴんさん出演日程part2

寒さが本格化してきましたね〜。道の水溜まりが凍ってました(:´ー`)

さて、べっぴんさんの演奏シーンの日程がまたNHKから連絡がきました。先週は一応演奏シーンはあれど僕は全くうつってなかった日もあるのでまたウォーリーを探せ状態だと思いますが。西田を探せ。血眼(ちまなこ)になって探してみます。(笑)。

1/24(火)、1/31(火)、2/4(土)とのことです。
[PR]



by nishida-desu | 2017-01-23 10:14 | Trackback | Comments(2)

クレオール、べっぴんさんライブ

e0159964_2356153.jpg

e0159964_23561546.jpg

神戸三宮のクレオールというお店でジャズライブをします。ピアノ、ウッドベース、ドラムのトリオで、ジャズの最もオーソドックスな楽器編成です。


クレオールはジャズ意外のジャンルも色々と演奏されるおもしろいお店で、音響もよいお店です。カジュアルな雰囲気なのでお一人様、ジャズライブにあまり行った事が無い方でも気軽に行けるかなと思います。


今回は同じくべっぴんさんに少し出ているベースの坂崎拓也を加えてのトリオです。王道ジャズから、べっぴんさんの劇中で我々が演奏しているスタンダードなど演奏する予定です!


1/28(土)
三宮クレオール
『New trio!!』

西田仁(p)
坂崎拓也(b)
齋藤洋平(ds)

19:00開場
19:30開演

チャージ
予約3500円
当日4000円
[PR]



by nishida-desu | 2017-01-18 23:56 | Trackback | Comments(0)

べっぴんさんのあれこれ。

e0159964_23404078.jpg

先週べっぴんさんに自分がうつってるん見ましたが、やっぱり一瞬でしたね〜(笑)やたら後ろ姿が多かったです。

にしてもトランペットの広瀬未来君はやたらがっつりうつってました。明日か明後日のさくらの誕生日を祝うシーンでは彼は多分さらにがっつりうつるでしょうね!


一応僕は美術部で美大志望でもあったので、絵やデザインには興味があるのですが、べっぴんさんのピンクっぽいポスターやオープニングのタイトル映像は清川あさみさんというデザイナーの方が手掛けておられるそうです。べっぴんさんの物語の雰囲気によく合った素敵なデザインだなと思います。

ということで僕なりにべっぴんさんの雰囲気を描いてみたいと思います!
[PR]



by nishida-desu | 2017-01-18 23:40 | Trackback | Comments(0)

べっぴんさん出演日程

昨年10月からNHKの朝ドラ「べっぴんさん」の撮影にピアニスト役で参加させていただいていて、放送日が近づいてきました。


舞台は昭和30年代の神戸で、ジャズ喫茶「ヨーソロー」やジャズクラブ「青い月」での演奏シーンが我々ミュージシャンの主な出演箇所となるようです。


劇中の演奏で使われている音源はCDなどではなく、我々がNHKのスタジオで録音したものです。


プロドラマーを目指す河合二郎を演じる林遣都君、ヒロイン芳根京子さん、ヨーソローのママ役の江波杏子さん他役者さんのオーラ、集中力はさすがでした。リハーサルやのに鳥肌たつ時もありました。


俳優さんだけではなくたくさんの一流のプロフェッショナルによって作品が作られているのを感じて、自分もその端っこに交ぜてもらい、とても良い経験になりました。


演奏シーンの放送日は1/12、13、14、19、20との事です。撮影の前にメイクさんに髪などやってもらいましたが、昭和30年代風の衣裳、髪型も見所の1つかもしれません。がっちり7、3分けになっています(笑)


それでは放送をお楽しみに〜!!


あ、あと今回のべっぴんさん出演にちなんだライブもします〜。
[PR]



by nishida-desu | 2017-01-10 00:37 | Trackback | Comments(4)

’C?¢?c? ̄?e

?e???3?P?Y???¢?E?I?a?‘?¢?A???e“u?s?-?e?J???“?_?[?a?D?≪?A?A?!“u?a???e?A?±?e?A?C?¢???t?a?‘?¢?A?U?μ???B

?u?d???d’C?¢?c? ̄?e?v


???O?a?d???E?I?i?e?e?I?c?e?A?I?A?u?a?S?d???A?A?a?e‘g?n???e?A‘n‘¢?≪?I?L?c?E?d???I?A?≪?E?¢?B?c?c?d???d’C?¢?c? ̄?e?A?A?¢???a?I?A?μ???B


?C???μ?A?a???O?E’C?i?e?e???a‘??¢?A?v???I?A?・?a?A?t?E?d???d’C?¢?c? ̄?A?a?e???A?A?¢???I?I?E?n?c?¢?¢?E?A?v?¢?U?μ???B?C?‡“u?e?U?μ???I


???A?c?E?[”-?Z?~?i?[?I?A“a?A?c?I?n?U?c?E?¢?I?A?2?A?S?-???3?¢?B(?I)
[PR]



by nishida-desu | 2017-01-09 22:37 | だいたいの様子 | Trackback | Comments(0)

1月の演奏スケジュールです。

今年も宜しくお願いします!

おもしろい年になりそうです(^^)



1/1(日)
神戸ハーバーラスィート
島田知衣(vo)
西田仁(p)


1/2(月)
神戸ハーバーラスィート
西田仁(p)
波戸就明(b)


1/5(木)
神戸ハーバー
コンチェルト
ソロピアノ


1/6(金)
梅田リッツカールトン
エレナ(vo)
西田仁(p)


1/7(土)
三宮ベイズンストリート
大黒綾(vo)
西田仁(p)
坂田慶治(b)


1/8(日)
新神戸オリエンタルホテル


1/11(水)
三宮ベイズンストリート
未定(vo)
西田仁(p)
石川翔太(b)


1/15(日)



1/19(木)
三宮ベイズンストリート
杉山千絵(vo)
西田仁(p)
未定(b)


1/20(金)
梅田リッツカールトン
エレナ(vo)
西田仁(p)


1/21(土)
垂水かんでかんで
なみねえバンド


1/22(日)
三宮Y's road
西田仁(p)
萬恭隆(b)


1/23(月)
三宮Y's road
樫本優(g)
西田仁(p)
波戸就明(b)


1/24(火)
神戸ハーバーラスィート
西田仁(p)
坂崎拓也(b)


1/26(木)
本町ミセスドルフィン
セッション


1/27(金)
三宮ベイズンストリート
井前人美(vo)
西田仁(p)
坂田慶治(b)


リーダーライブです!
1/28(土)
三宮クレオール
西田仁(p)
坂崎拓也(b)
齋藤洋平(ds)
[PR]



by nishida-desu | 2017-01-02 23:31 | Trackback | Comments(2)

西田仁のブログです。ライブのスケジュール等を書いていきます。
by nishida-desu
プロフィールを見る
画像一覧

以前の記事

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧